今日のヨガ・クラス。

毎週火曜日はジェントル&リストラティヴのクラスです。

このクラスはですね~、ゆったりまったりで、教えてる方もかな~~り、気持ちよくなってしまうクラスです(笑)。 
今日のクラス、なっちゃんも参加してくれてたのですが、終わったあとに、トレーニング後のクラスは、さらにリラックス度が高くなったように感じるとおっしゃって頂き、すっごく嬉しかったです! (ちょっと贔屓目が入ってるかもですが、それでも嬉しかった!!!笑)

実はリストラティヴのアドバンス・トレーニングを受けるにあたり、クラスを他の方にお願いするの、すごくためらわれたんです。 いえ、代行の裕美先生に関しては絶大の信頼を置いているので、全く不安はなかったのですが、私自身が、「日本語deヨガ」を3年前に始めてから1度も代行の方にお願いした事はなく、今回のようにまとまった休みを取った事もなかったからなのです。

今回も躊躇している私の背中を押してくれたのは、ダイアンでした。 彼女には背中をおされっぱなし(笑)。 彼女のアドバイスどおりに動いて、今まで後悔した事、1度もなし。 どころか、予想をはるかに上回る結果に、いつも驚かされます。

トレーニングが終わって2週間経った今でも、本当に取ってよかったなぁ~~と思います。 あの5日間は、まさに、リラックス&リニューな時間で、ゆとりと、多くのことを学んだ期間でした。

それが少しでも自分が教えるクラスに反映されているとしたら、これほど嬉しいことはないです。 

今日はクラスを教え終わった後に、自分でもクラスを受けに行きました。

いつものOM Yoga。 今日の先生はTT同期のStaceyです。 彼女、同期だからというワケではないのですが、大好きです(笑)。 ヨガ・ティーチャーにありがちな、いかにも!って感じが全くなく、クラスを教えるときも、普段のしゃべり方と変わらず、なんていうか、ノーナンセンス!な感じの態度が好きです(笑)。 ベーシックのクラスなのですが、飽きません。 とても丁寧に教えてくれる先生です。 お勧めです♪

OMって、ちゃんとそのOMスタイルが確立されているのにもかかわらず、先生の個性がすごく光っているというか。 その個性も幅広いのです。 なので、その日の気分で、今日はあの先生のクラスを取りたい!という感じで選ぶこともあります。 

今日はクラスのあと、ディレクターのシンディにばったり会って(ばったりって、彼女のスタジオですからね。そりゃ、会いますよね。笑)「マサコ~~! 丁度今日マサコのこと考えてたのよ~~!」と声をかけられ、ちょっと世間話(?)に花が咲きました。 かずみさん、くしゃみでなかったですか?(笑)

9月に開催される東京でのティーチャー・トレーニングの事、日本のヨガ・ジャーナルで組まれる彼女の特集記事の話など、すごく嬉しそうでした。 

日本でOmmie(OMヨガ仲間、という意味)が増えるのを、今から楽しみにしております♪  受ける方、是非感想をお知らせくださいね。 

全然記事と関係ありませんが・・・
b0052192_1219331.jpg


微妙な距離を保ちながらも、リラックスしている二人。 たまーにデイの腕にあごを乗せて寝ている拓をみかけますが、私が見ているのに気づくと、おもむろに立ち上がってしまうので(笑)、シャッターチャンスいつも逃してしまってます(笑)。
[PR]
Commented by かずみ at 2009-06-03 19:27 x
くしゃみ・・・・でてたかなー?

いやぁ、この写真すっごいかわいいですね。
Commented by kielo at 2009-06-03 20:11 x
思いきってトレーニング受けられて本当に良かったですね。こうやって、その変化を生徒さんに感じていただけて、シエアできるって素晴らしいです!!!写真、いいですね~(笑)
Commented by takusukila at 2009-06-04 10:52
★ かずみさま、
なんだか、だらしない男が約一名おりますが・・・。 見苦しい足、おゆるしください(笑)。
Commented by takusukila at 2009-06-04 10:53
★ kieloさま、
本当に、とってもすばらしい5日間でした。 そうなんですよね。 自分が気持ちいいと思ったら、生徒さんもきっとそう思うはず(そう思わない人もいるかもだけど。笑)、と思ってクラスやってます~~。
Commented by Natsuko at 2009-06-04 19:01 x
TTを受けられた後の雅子さんのクラスはさらにヴァージョンアップですよ!
もちろん以前から雅子さんのリクトラクディブヨガを受けたあとはとってもリラックスできるのですが、そのリラックス度がさらに深まったというか
一種の催眠を受けているかのようです。

おひさしぶりにデイさん登場ですね♪
ふたり(一人、一匹?)ともかわいい~。笑)
Commented by takusukila at 2009-06-06 11:39
★ なっちゃん、
お褒めの言葉、ありがとうございます~~♪  
拓が傍にくると、自慢するために私を呼ぶのよね、デイ(笑)。 
こうやって並んでるのみると、愛着がわきますねーーー(デイに。拓はすでに溺愛してるから。笑)。
by takusukila | 2009-06-03 12:22 | ヨガ | Comments(6)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧