アドバンス・リラックス&リニューTT 1日目。

先日記事にしていた、リストラティブ・ヨガのアドバンス・トレーニングですが、ほんと取って良かった~!!!というのが、初日の感想です。

指導するJudith Lasater氏は、ヨガ界では大変有名な方で、ワークショップなどは100人を超えることも少なくないのですが、今回はなんと、参加者20人ほど。 前回のトレーニングを受けたときは50人ぐらいいたので、その半分以下です。

このトレーニング、病気や疾患などの療養・治療としてリストラティヴ・ヨガをどのようにやっていくか、といった内容です。 

なんと言ってもこのトレーニングの素晴らしいところは、自分で体験しながらやるところ(笑)。 すでにヨガを教えている先生たちばかりなので、ポーズを施してもらうのも、気持ち良い~~! 

いつも通っているOMで行われてるので、なんていうか、勝手知ったるって感じで緊張感もあまりなく(笑)、知ってる人たちも何人かいたり、4年前にやったOMでのTTの同期との再開もあったりして、すごく楽しいです! 

1日の終わりには、とろとろ~~っとリラックスして、元気が出て、まさにリストラティヴ(回復)ヨガ! 

トレーニングのあとに、大大大好きな、Christie Clark先生のクラスまで取っちゃいました(笑)。彼女もシニア・ティーチャーの1人ですが、クラスを教えてる時間帯が自分のスケジュールとなかなか合わず、ここ最近特に、彼女のクラスを取れてなかったので、禁断症状が・・・(笑)。 

5時45分の中級クラスを取ったのですが、満員でした。 リストラティヴのトレーニングを取っている人たちにも、さも自分がOMで働いてるかのように、いかにOMのクラスが素晴らしいかを語ってしまう私(トレーニングにはOMに通っている人もいれば、テキサスやカナダ、シンガポール、タイからの参加者も!)。 何人かChristieのクラスも一緒に取りましたが、1人の子から「すっごく良かったわ! 良い先生を紹介してくれてありがとう!」と言われ、私も大満足(笑)。

いやぁ、ホント、素晴らしいものを分かち合う仲間がいるって、いいもんですね~~♪

ではではトレーニング2日目も、ハードにリラックスしてまいります!
[PR]
Commented by Natsuko at 2009-05-22 11:11 x
TTトレーニングお疲れ様です~。TTトレーニング後も精力的にヨガのクラスをとってるなんてすごいですね~。
ほんとうに雅子さんはヨガが大好きなんですね!好きなものって苦にならずに楽しくやれちゃうんですよね。その気持ちが雅子さんのヨガのクラスにもあらわれているので、わたしも楽しくヨガができるのだと思います。
パワーアップした雅子さんの次回のクラスとっても楽しみです~。

Commented by takusukila at 2009-05-22 21:36
★ なっちゃん、
いや、全然疲れてないんですよ~(笑)。 
そうそう、好きなことは苦にならず、全然大変じゃないんですよね~(いや、大変なときもあるけど。笑)。
クラス用にもっと小道具がほしくなっている今日この頃です。
by takusukila | 2009-05-20 22:52 | ヨガ | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧