マクロビ・スィーツ!!!(激ウマです)

今週日曜日、5月17日の1時から開催される、ディープ・リラクセーション&マクロビ・スィーツの集いですが、まだお席空いてますので、ご興味のある方、是非どうぞ~~♪

先日5月6日に開催された、同じ内容のワークショップの時の写真です♪ この日も満員御礼で、普段なっちゃんのスィーツを食べなれている私も、参加者の皆さんも、その質&量に感嘆の声が!(笑)
b0052192_344386.jpg


ここに写ってるのはごく一部・・・。 当日のスィーツ・メニューは:

● お豆腐と穀物コーヒーのティラミス
● オニオンとコーンのセイボリースコーン
● ハーブのビスケット
● 豆乳ミルクプディング、ピーナッツ・ソースがけ
● 豆腐チーズケーキ
● イチゴのショートケーキ

どれもこれも、超美味でございました。 残ったものは皆さんにお持ち帰り頂き、さらに美味しいジャム・ドット・クッキーのお土産付きでした~。 彼女が作るスィーツは、別にマクロビとかナチュラルとか、そういったものに興味のない方にも、美味しい!と唸らせる何かがあります(笑)

で、いきなり大量のスィーツを体に入れては負担が大きいというので、これまたなっちゃんが用意してくれた、軽食です。
b0052192_375235.jpg


● 3色のフムス(プレーン、ロースティッド・パプリカ、そしてカレー!)
● フレッシュ・オーガニック・サラダのタヒニ・レモン・ドレッシング和え
● ホールウィート・ピタ・パン(フラットブレッド)
● 小豆のスープ(写真には載ってません)

いやぁ、フムスってNYではかなりポピュラーな、中近東の食べ物。 通常は茹でたヒヨコ豆の缶詰を使って手抜きフムスを作る事が多いのですが、なっちゃんは、ちゃんと豆も炊いて、パプリカ(赤ピーマン)もローストして、と、手を抜きません。

意外と味の違いが分かる男@デイ@相方も、彼女のフムスの大ファン。いくらでも入ってしまう美味しさです(危険・・・)

そして小豆は、甘いものの吸収を防ぐ働きがあるそうなのです! この小豆のスープ、美味しいんですよねー。 日本人にとっては小豆=ぜんざい、みたいな感じでスープにする感覚ないかもですが、ホント、ホッとする美味しさです。 

もうなっちゃんと知り合って、3年?ぐらい経ちますが、彼女のクリエイティヴさには、毎回唸らされます。

今週末のワークショップも、もしかして私が一番楽しみにしてるかも・・・(笑)。 

注:  今週末のワークショップの軽食&スィーツの内容は上記と異なることもございますので、ご了承くださいませ。
[PR]
Commented by さいけ at 2009-05-16 22:15 x
初めて食べるものばかりでしたが、美味しくてびっくりしましたー!
スイーツも見た目も奇麗で、雅子さんのヨガ同様大満足でした♪

HPからのリンクありがとうございました^^
Commented by lavion-de-papier at 2009-05-16 22:27
ひよこ豆、フランスに遊びに行ったとき、
あそこはアフリカ系の人が多いので食べなれたのですが、
日本のそこら辺のスーパーではなかなか見つけられません。
福岡でも、デパートにいかなくちゃ…
でも、今住んでる神奈川の家は留学生センターがあるので、
ひよこ豆、結構売ってるんです。
サラダにしたりスープにしたり、結構楽しんでます。
栄養たっぷりですもんね!
大豆みたいに、もっと日本人になじみあるものになればなぁ~って思います♪

p.s.
ティラミスが食べたいです。(`・ω・´)
Commented by mochahiromix at 2009-05-19 19:32
NYに住んでいたら、ぜひとも参加したかったです。
マクロビ+ヨガなんて田舎のオハイオにはありません。。(爆)
Commented by takusukila at 2009-05-20 12:42
★ さいけさま、
喜んでいただけて、とても嬉しいです! 
また是非、お会いしましょう~~!
Commented by takusukila at 2009-05-20 12:46
★ YUNAさま、
ひよこ豆、フランスにもあるのに、日本にはないんですね~~。 
どこにでもあるものかと思ってました。 アメリカではオーガニックの缶詰め(結構大きなの)が1ドル(100円?)ぐあいで売ってます♪
サラダにしても、美味しいですよね~~!
Commented by takusukila at 2009-05-20 12:48
★ mochahiromixさま、
ヨガ&マクロビ、日本なんかでも結構さかんみたいですね~~。
オハイオのヨガ・シーン・レポート、楽しみにしております♪
by takusukila | 2009-05-16 03:18 | ヨガ | Comments(6)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧