アドバンス・リストラティヴ・ヨガ・ティーチャー・トレーニング

NY、ずっと雨が続いてたのですが、昨日あたりから、晴れてまいりました♪

やっぱり、お日様が出てると気分も良いですね~~。

さて、最近このブログ、「日本語deヨガ」関係のお知らせが多くなってきております。 全然興味の無い方、ごめんなさいねー(笑)。

私事ですが、来週、アメリカのリストラティヴ・ヨガ(回復/リラックス・ヨガ)の第一人者である、Judith Lasater氏が指導する、Advanced Relax & Renewという、ティーチャー・トレーニングを受けてまいります。

4年前に受けたリラックス&リニューのトレーニングは、私のヨガ人生を大きく変えてくれました。

その時のログ
を読んで、改めて、「そうだったよなぁ~~」と1人感慨深く感動しております(忘れてたのかよ、って感じですが。笑)

今回はリストラティヴ・ヨガをさらに深くほりさげ、疾患治療に使うためのトレーニングとなります。

これに伴い、「日本語deヨガ」のクラスは素敵なゲスト・ティーチャーが担当してくださる事になりました! 

ブログでも何度か紹介させて頂いている、アイアンガー・ヨガの裕美先生です。 

以前私のクラスを取ってみてイマイチだと感じた人も(笑)、是非ご参加ください! 

彼女が教えてくれるクラス、以下の通りとなります:

● 19日(火) 11:30-13:00 ジェントル&リストラティヴ
● 21日(木) 13:15-14:30 オープン・レベル (別途ベビー・ケアも提供しています)
● 22日(金) 11:30-13:00 オープン・レベル

ご予約はいつもどおり、masako(a)yogabymasako.com まで、(a)を@に変えてご連絡くださいませ。 
[PR]
Commented by mabu at 2009-05-12 20:09 x
雅子さん、アドバンス受けるんですね~!
うらやましい~~!!
日本ではあれ以降Relax & RenewのTTはやってないと思うんですよね。。。
なので、日本でアドバンスが受けれるのはいつのことやらって感じです。
Commented by takusukila at 2009-05-12 22:05
★ mabuさま、
そうなんですよーーー。 随分前から知ってたんですが、全然受ける気無かったのが、突如気が変わり・・・(笑)。 この不景気のせいか、参加数も少ないと聞いて、もうこれは!と思い申し込みました。 

裕美さんも、mabuさんからご紹介いただいて、とても仲良くさせていただいてます♪ 代行をお願いしちゃうなんて、ちょっと恐れ多いのですが・・・(汗)。 実際、私がこの3つのクラス、取りたいぐらいです(笑)。
Commented by みい at 2009-05-14 08:32 x
雅子さん、いつも楽しく拝見してます
わたしもヨガをながいことやっていて猫大好きなので
雅子さんのブログはホント勉強になります
そんで、リンクさせてもらっていいですか?
不都合でしたら連絡ください
よろしくおねがいします
Commented by さいけ at 2009-05-15 09:12 x
初めましてこんにちは♪
先日のヨガマクロビの集いに参加させてもらった者です^^
また是非参加させてもらいたいと思います◎

先日の事を勝手に私のブログで記事にしてしまったので
不都合でしたら削除しますのでご一報下さい。
よろしくお願いします◎
Commented by takusukila at 2009-05-15 22:55
★ みいさま、
ようこうそ~~! ヨガやってる人、猫好き多いですよね~~。 うふふ。
このブログが勉強になるとおっしゃっていただいて、恐縮です~~(汗)。 
なんちゃってヨギニブログ(拓溺愛ブログという噂も・・・)ですが、これからも宜しくお願いします! リンク大歓迎です♪
Commented by takusukila at 2009-05-15 22:56
★ さいけさま、
こんにちは! 覚えてますよ~~!!! 
早くに気づいてあげられなくて、ごめんなさいね。 
また前回に懲りず、是非遊びに来てください♪
ブログ記事にしてくださって、ありがとうございました~~!
by takusukila | 2009-05-12 10:10 | ヨガ | Comments(6)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧