先生探し!

数日前から決めていた事を、今日こそは、今通ってるLEVITATE YOGA ( www.levitateyoga.com )のオーナー、コニーちゃんに言うぞ!と覚悟してでかけました。 それは、スタジオを変えるという事。 OMにやっぱり戻ろうと思ったのです。 その大きな理由としては、やはり先生の質。 この件に関しては、以前のエントリーでも紹介しましたが、私としては、やっぱりちょっと遠くても、質の高いクラスに通いたいなと思ってきたのです。

で、ヨガのクラスが終わり、どうやって彼女に切り出そうかと思って、彼女の友人でヨガ・メイツでもある、アリスと無駄話をしていたとき、コニーが側にきて「雅子にお願いがあるんだけど。 実はね、雅子に先生のリクルートをお願いできないかと思って。 前に雅子が言ってくれた事は私も感じていた事。 でもこのとおり私には、先生をリクルートする為に、彼らのクラスを取る時間もないし、最近肩も故障しちゃったし。 雅子の目を私は信用してるから、色んなスタジオのクラスを取って、あなたが良いと思った先生にアプローチして欲しいの。 勿論クラスの費用などの経費は全部持つし、うちのスタジオのクラスは全て無料で取ってもらうというのを条件で。」 と。 

いやぁ、おどろいちゃいました。 いろんなスタジオまわりして、先生を探してくるのって、結構楽しそう! 即座OKしちゃいました。 んでもって、自分が納得いく先生がLEVITATEで教えてくれるようになれば、わざわざ遠いOMまででかけなくても良いし。

とまぁ、今日はちょっと良い事あったな~って喜んでます。
[PR]
Commented by kanrininH at 2004-11-19 13:14
おおー!なんか素敵な展開じゃないのさ~♪スタジオによってもいろいろだろうねぇ。雅子ちゃんが教わりたい先生をどんどんスカウトしちゃえ♪
(>ー<)がんばってー♪
Commented by takusukila at 2004-11-19 13:32
>管理人Hさま! へへへ。 ちょっと楽しくなりそうです。 でもやっぱり少し、OMにも未練のある私。 6ヶ月パス、セール期間が来週までなんで、「やっぱり買っちゃった!」って事になるかも。
Commented by matha31 at 2004-11-19 14:37 x
お〜っ。良かった。良かったですね〜。
ワタシも肩がだいぶ上がるようになって、「ヨガやりた〜い」気分がわいて来てるところ。
でAshtangaに戻るにしても、その前にハタヨガのスタジオとか、イロイロ回ってみてもいいかも・・・。と思っています。
Commented by ettoo at 2004-11-19 14:43 x
ラッキーなハプニングでしたね♪
楽しそう!先生探し♪
Commented by miho-furrawn at 2004-11-20 00:10
すごーい。すてきなスタジオですね~。わたし今フィットネスクラブのヨガクラスに出て、たまーに専門のスタジオにドロップインで行ったりしているんですけれど、だんだん本格的にやりたくなってきて、良さそうなスタジオを探しています。スタジオによってかなり雰囲気違いますし、自分に合うかどうかって重要だなと思っています。
Commented by tani at 2004-11-20 00:50 x
コニーちゃん,ホントに人間出来てるね~。
でも,これも雅子さんが今の気持ちを伝えたからこうなんたんだよね・・・。前のブログを読んだときは,「そんなこと言えるなんてスゴイ!」と思ったけど,気持ちを伝えるのって,やっぱり大切なんだね。
新しい展開に期待してますよ~。
Commented by takusukila at 2004-11-20 03:09
>matha31さま。 そうなんですよー。 でも往来面倒くさがりやの私は、「やっぱめんどいかなあー」なんて贅沢な悩み! コニーも自分のスタジオを良くしようと一生懸命なので、応援したいと思います。
Commented by takusukila at 2004-11-20 03:10
>ettooちゃまら。 そうなんらぁ。 こっちの方がびっくりこいただ!
Commented by takusukila at 2004-11-20 03:15
>mihoさま、私もずっとフィットネスクラブでヨガ取ってたんですが、やっぱり環境はヨガ専門スタジオがいいなぁと思いました。 スタジオによって、オファーしてるクラスとか先生とかも違ってきますからね。 でも、探してると絶対自分にあったとこ、みつかりますよぉ。 
Commented by takusukila at 2004-11-20 03:19
>tani、そうなのよ。 彼女は、『いいスタジオ、いいヨガ・コミュニティを作りたい!』って気持ちがすごく強いの。 朝は6時から夜は10時過ぎまで働いている、働き者。 スタジオだけじゃなくて、ヨガ・ウェアのデザインとかもしてるから、もう超大忙し。 私にしても、彼女のスタジオが大好きで、彼女に成功してもらいたいと思ってる事も去ることながら、やはり自分のプラクティスを充実させたいという気持ちから、正直な感想を述べたので、その気持ちが汲まれて、嬉しいです。
Commented by BEE at 2004-11-20 10:38 x
ホント、コニーさんも心の広い、良いオーナーさんですね!色んなスタジオからステキな先生見つけてきてください!
Commented by gen at 2004-11-20 14:18 x
私だったら、後々自分が通うことを想定して、自分好みの先生ばっかにしちゃうだろうなあ。でもちょっと責任重大!?
良い展開になりますように〜!
Commented by takusukila at 2004-11-21 04:57
>BEEさま、そうなんですよー。 早速今日先生リクルート第一号!みつけてきました。 これエントリーにしようっと!
Commented by takusukila at 2004-11-21 04:59
>genさま、あ、勿論そのつもりです。 へへへ。 でも私の好きな先生って、結構ベテランだったりするから、スケジュールや料金的な問題がかかわってくるのよねー。 でも私の仕事はスカウトだけなので、あとの交渉はコニーちゃん! おいしいお仕事です。
Commented by サンゴ at 2004-11-21 08:43 x
tokyoyoga.com、ヨギニ☆カルフォルニアのサンゴです。先日はブログに書き込んでくださってどうもありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさいね。

私がアメリカに引越してきた理由はアメリカ人と結婚したからです。なので、日本での仕事もやめ、今は運転免許取得と、職探しをしつつ、ヨガに自転車やバスで通っています。NYはいったことないのですが、地下鉄が充実してそうでうらやましいです!
ヨガインストラクタースカウトなんて、すごい楽しそうですね!!
私もアシュタンガヨガに限らず、ほかのヨガにチャレンジしてみたいです!
これから雅子さんのブログ、過去のものも含めてじっくり楽しませていただきますねー!

よろしくお願いします。
Commented by takusukila at 2004-11-21 15:38
>サンゴさま。 ようこそ! そうですかぁ、ご結婚!いいなぁ。 私も一応まだ、諦めてはないんですが、何せ拓とヨガの毎日で、出会いはどこで?状態なんですよぉー。 困ったもんです。 カリフォルニアにもたくさんの素敵なスタジオありますもんね。 楽しんでください! 
by takusukila | 2004-11-19 12:54 | ヨガ | Comments(16)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧