恋しいもの。

クラスで時々、自己紹介のときにちょっとした質問をします。

出身地だったり、

好きな食べ物だったり、

年齢だったり。

あ、年齢はウソです(笑)。

今日はNYに住んでいて恋しくなる日本のものは?というテーマでした(笑)。

ゆったり浸かれるお風呂だったり、

アジのタタキだったり(笑)、

美味しい居酒屋だったり、

マイホームだったり。

ふっと思ったのですが、私が渡米したのは、高校1年を終えた春。 

という事は、日本にいたときって、まだまだガキンチョだったワケです。

だからかなー。

あまり日本の食べ物とか恋しくならないのは。

いや、深い湯船は恋しいです(笑) 

以前にも言いましたが、私の夢はパーソナル・シェフを雇うことと、
大きなお風呂付の家に住むこと(家とかアパート自体は狭くてOK!)

もう数年前から、日本での生活よりアメリカでの生活の方が長くなってる私ですが、
いつまでも日本女性として心は忘れずに、でも大好きなアメリカで伸び伸び暮らしたいと思ってます。

b0052192_894786.jpg


大好きな拓さえいれば、どこでも天国かも♪ (あれ?デイは???)
[PR]
Commented by organistnikki at 2009-04-06 12:13
にゃははは〜〜〜ん、拓ちゃんのアップかわゆい!!!!!
ピンクのお鼻がチャームポイントですね。
テキサスに住んでいて恋しくなるのは、特に今の時期は桜並木かな。
せめて、歩ける道がほしいです。じゃないと退化してしまいそう。なんせ車社会で、歩いてると危なくって仕方ないです。
もちろん食べ物も恋しいです。卵ぶっかけご飯とか、新鮮なお刺身とか(笑)。
Commented by amy at 2009-04-06 13:27 x
いや~ほんっと、拓ちゃん、男前ですわ~
猫にしとくのがもったいない!(笑)

サンフランシスコ(近辺)に住んでいて恋しくなるのは・・・肩までつかれる深いお風呂(シャワーの後でもう一度湯船につかりたい)、コンビニ(ほんとコンビニエンスだし)、本屋さん(紀伊国屋あるけど高いし、SF近辺にBOOKOFFがあるといいなぁ)、可愛くてお洒落で高品質で尚且つリーズナブルなお洋服&靴、そして、やっぱり家族かなー。

食べ物でいったら、ひつまぶしとか、回転寿司とか(回ってなくてもいいんですけど(笑)それでも十分美味しいので)
Commented by くろねこ at 2009-04-06 16:12 x
本当よ!ディさんは?(爆)
雅子ちゃん~本当ーーーーにご無沙汰!ってブログは時間ある時
読み逃げしてたよ~~元気に活躍してる姿見てはニヤニヤしてました♪
あ!変なストーカーとかじゃーないからご安心を!(爆)

私もアメリカと日本を行ったり来たりでDちゃんよりもアメリカン?って
言われるけど(笑)でもココって所は大和撫子、侍魂でありたいわ~
ってめちゃくちゃミックスされてるけどね?(爆)私は日本に居ても
生活はアメリカなのでお風呂やっぱり肩までつかれるお風呂がいいよ~
後肩がどうにか復活しつつある今日この頃なのでヨガ再出発!まずは
雅子先生の動画で頑張ってみるわ!(笑)拓ちゃんの美男子ぶりは
相変わらずだわねぇ~~♪
Commented by y_and_r_d at 2009-04-08 22:41
こんばんわ。
日本だと当たり前に深いお風呂に入っているので・・・。
これからは有り難く入浴することにします。
拓ちゃん、何か言いたげです・・・それとも眠たいのかな?
Commented by sahobo at 2009-04-09 21:17
私も10代から人生の半分は海外だったからか、日本を離れるとあんまり日本の物が恋しくならないです。食べ物なんかも平気。
でも日本に帰ってくるとやっぱり「これこれ、これが日本にはあるんだよね~」ってうれしくなるのが和食、お風呂、温泉、コンビニ、和菓子、などなど。
今は桜。日本人の血が騒ぎます。(笑)

拓ちゃん・・・かわいすぎる・・・。
Commented by karanomori at 2009-04-14 00:35
雅子さん~お久しぶりです^^。韓国→北京→ようやく日本に戻って、もうすぐ1年のミネママでございます。あっ、今度のブログは仕事ネタもあるので、ミネママじゃない名前で出たりもしておりますの(笑)

拓ちゃん、癒されますね~。雅子さんもNYCでのヨガ+マクロビ生活、エンジョイされているようで何よりです♪日本のマクロビも結構充実しているのが分かり嬉しい外食が続いています(爆)。私も一番ほしいのは、マクロビのパーソナルシェフかも(笑)

リンクいただいて帰ります~。今度のブログはコメント欄を閉めていますが、雅子さんの所にはまたお邪魔させていただきますね~。
Commented by takusukila at 2009-04-17 11:19
★ チエミさま、
桜並木! 実はNYにはいくつかあるんですよねーーー。 でもワザワザ見にでかけない私はアメリカ人してますかねーー(笑)。 
うんうん、シカゴの郊外に住んでたときも、人なんてショッピングモールぐらいでしか歩いてるの見たこと無かったです。 アメリカってでかいですもんねー。 その中でもテキサスは特に・・・(笑)。 
Commented by takusukila at 2009-04-17 11:21
★ amyさま、
そうなんですよー。 拓はおっとこ前なんですよーー。 もうメロメロですよーー(笑)。
私も、絶対次に引っ越すときは、肩まで浸かれるお風呂付のアパートです! 
美味しいひつまぶしを出してくれるお店があったんですが、数年前に閉店しちゃって・・・。 ブックオフや回転寿司はありますよ!
NY移住計画、どうですか?(笑)
Commented by takusukila at 2009-04-17 11:23
★ くろちゃま~~!!!
お元気でした?? ごめんねー。 最近とんと、ブログにお邪魔しなくなっちゃって。 でもいつもいつもいつも、くろちゃまは元気かなーー、どうしてるかなーーーと。 くろちゃまは、いつも私のハートに存在してるのですわ(笑)。 動画もみてくれて、ありがとう~~。 拓は相変わらずラヴリーよん! 
Commented by takusukila at 2009-04-17 11:24
★ y_and_r_dさま、
そうなんですよね。 日本のお風呂、素晴らしいです! アメリカではないんですよーーー(泣)。 いえ、新築の超高級マンションだとついてる確率高いんですが・・・。
Commented by takusukila at 2009-04-17 11:25
★ sahoboさま、
やっぱり若いときから日本を出て海外で暮らしてると、あまり懐かしいと思うものが少ないのかもですねー。 日本は本当に、色んなものがあって暮らしやすそうですね。 でも、そういったものがなくても、私はNYが好きだったりします~~(笑)。
Commented by takusukila at 2009-04-17 11:26
★ ミネママさま、
こんにちは~! お元気ですか? 私はなっちゃんが作ってくれるマクロビ食で、なんとか生きながらえております(笑)。 リンク、どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいませー。 私も遊びに行かせて頂きます♪
by takusukila | 2009-03-31 08:11 | ヨガ | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧