妊婦さん向けワークショップのご報告♪

月日の経つのって本当に早いですねー。
2009年明けた!と思ったら、すでに3月も下旬ですよ、下旬! 

で、先週行われたヨガ&コラボの第3弾、「ヨガとマクロビ~妊婦さん&これから妊娠を考えている女性向けのワークショップ♪」のご報告です。

まずは、なっちゃんが撮った写真からどうぞ~~。
b0052192_7574669.jpg


b0052192_7584419.jpg


b0052192_7591228.jpg



いやぁ、今回「も」激ウマでした! やっぱり私自身が一番楽しんでいる感が否めないです(笑)。 
正直、このワークショップのお陰で、私の食生活、どんなに潤っているか・・・。 

今回のメニューは:

● 春野菜の玄米ちらし寿司
● おいなりさん
● カボチャの豆腐クリームサラダ
● 高野豆腐とアラメの煮物
● 小豆とかぼちゃのスープ

そしてデザートは写真がないのが残念ですが:

● カップチーノ・プディング、ストロベリーソースがけ
● きなこ飴

今回は妊娠糖尿にフォーカスをあて、妊娠中健康的に過ごせる方法などを交えて、なっちゃんから講義して頂きました。

少しでも皆さんのお役に立てたかなー。 

ヨガに関して言えば、マタニティ・ヨガは妊婦さんだけでなく、女性の健康にとって、とてもとても良いのです。 
椅子や壁を使い、体に負担をかけずに無理なく動いていきます。 

そしてやっぱり、最後はリラックス~~♪ このリラックスポーズをやるために、ヨガをやっていると言っても過言でないかも、です。

また第2弾もやりたいと思ってます♪  是非また皆さん、ご参加くださいね~。
[PR]
Commented by sahobo at 2009-03-23 19:58
なんて魅力的ワークショップ。妊婦じゃないですが(すぐにでもなりたいけど!?)私もNYへ行って参加させていただきたくなってしまいます。

お久しぶりです。
「猫と地中海」のSahoです。Sahobo名で久しぶりにブログ復活しました。ぼちぼちアップしていく予定です。
大好きなtakusukilaさんのブログ、早速リンクさせていただきたくて、久しぶりにコメントしました。
よろしくお願いします。
Commented by takusukila at 2009-03-24 08:45
★ sahoboさま、
きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~~~~!!!!
Sahoさん、お元気でしたかっ!!! ずっと気になってたんですよーーー。
元気かなー。どうしてるかなーって。 
コメントありがとうございます。 私も早速リンクさせて頂きますっ!!!
Commented by ことり at 2009-03-26 00:51 x
くっ、こんなおいしそうなお料理をたべそこなったなんて。。。(悔し涙

ワークショップの成功、私までうれしいです!
きっと妊婦さんもおかちゃんも、ハッピーなときをすごせたのですね。
私も元気になったらぜひ!
Commented by takusukila at 2009-03-30 10:39
★ ことりさま、
いやぁ、ホントにことりさんがいらっしゃれなくて、とっても残念でした(泣)。
このときの料理、ほんっと、めっちゃ美味しかったですよっ!!!
一口食べさせてあげたかったーーー(なっちゃんに今度お願いしましょう。笑)
by takusukila | 2009-03-23 08:42 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧