人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ヨガとマクロビ~妊婦さん&これから妊娠を考えている女性向けのワークショップ♪

またタイトル、激長で、すみません・・・。

先日お知らせさせて頂いた「デトックス&リラックス」ワークショップですが、お蔭様で定員いっぱいとなり、
現在キャンセル待ちの方が数人いらっしゃいます。

お申し込みがこれ以上増えるようでしたら、4月1日(水)にリピートさせて頂きたいと思っておりますので、
ご興味のある方、引き続きご連絡くださいませ♪

で、ヨガ&マクロビの新たな企画は、妊婦さん&妊娠を考えている女性向けのワークショップです♪

詳細
日時: 3月18日(水) 11時半~2時半
場所: The Three Jewels (61 Fourth Avenue, 3rd Floor, 9thと10th Streetsの間)
料金: $65 (料金に含まれるもの: マタニティ・ヨガ、ランチ、デザート、レシピ、講義)
定員: 8名さま

シリーズ化を予定しているこのワークショップ、第一回目は、「妊娠糖尿病」にフォーカスをあてます。

前半は自分の心と体、そしておなかの中の赤ちゃんと、ヨガを通して向き合い、出産に向けての準備を、肉体面、精神面の両方から整えていきます。 

具体的には妊婦さん特有の腰痛、肩こり、便秘、こむらがえりなどに効果的なヨガのポーズ、そして骨盤を開くポーズを練習します。 

ヨガのあとは、日本で管理栄養士の資格を持つ山脇奈津子が、妊婦さん向けの美味しい食事とデザートを用意し、それに沿って、講義もさせて頂きます。 

妊娠中は糖尿病になる方も少なくなく、その直接の原因となりやすい砂糖の摂取、妊娠糖尿病を予防するための血糖値を安定させる食事のポイント、そしてお家で簡単に再現できるレシピの説明などを含めての講義です。

少人数なので、妊婦さんたちの交流場として、お友達作りにもお役に立てればと思ってます。

ご予約、お問い合わせはmasako(at)yogabymasako.com まで、お早めにご連絡くださいませ♪
by takusukila | 2009-02-24 07:08 | お知らせ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila