土曜日の過ごし方。

私とデイ@相方は、いつも一緒のラヴラヴ・カップル♪

な、ワケはなく(笑)。

結構別行動を取る事が多かったりします。

一番の理由は、彼、仕事すると止まらないから。

新しい職場でも頑張っているようで、午前様になるのはしょっちゅうだし、週末は自宅で仕事。
(週末でなくても、朝帰りとかになった日は、オフィスに行かずにお家で仕事する事もあります)

私としては、彼が家で仕事してくれると、拓も寂しくなくて良いかなぁと(笑。 拓は、きっとどっちでも良いんだと思うけど)。
で、私は友達とランチとか行っちゃいます(笑)。

今日は土曜日。 1週間ぶりのオフ・デーです。

朝は友達のアリソンと朝食(ヨガの前だったので、私は飲み物だけでしたが)デート。
そのあと、彼女と一緒に、OMでJoeのオープン・クラスを取りました。
(このクラスは初心者から上級者まで一緒に練習出来るクラスです)

Joeは解剖学の知識がすごくて(解剖学好きが高じて、実際に死体解剖とかもやった事ある人です)、
彼のクラスはいつ取っても勉強になるし、とっても面白い動き方とかするので、大好きです。

知ってる顔がチラホラいて、知らない人ともパートナーを組んで練習したりして、顔見知りになったり。

いやぁ、ヨガってホント、良いですね~。

ヨガのあとは、裕美先生とお会いしてました~。

ソウエンに行こうと思ってたんですが、ヨガの途中ヒラメイテ(邪念とも言う)、
サーモン・バーガーを食べに、Standへ。
(以前、元ご近所さん、ゆずれもんさんアンちゃんとご一緒した時の記事は、
お二人が書いてくれてます~。そちらの写真をご参考ください。)

超美味でございました。

で、今日の戦利品・・・。
b0052192_11224726.jpg


ちょっと前から目をつけていた、防水加工が施してあるMBT。
定価で買うには、今の私には予算オーバー。 
でも、3月まで雪が降るNY、やっぱり欲しいなぁ・・・。
そんな祈りの声(笑)を神さまが聞いてくれたのか50%オフで、ゲット♪

日曜クラスに来てくれてる、A子さん、真似っ子しちゃいました~!
そして半ば強引に裕美さんもお揃い(笑)。
次は、なっちゃんかな?(笑)
(MBTの過去記事のリンク:1足目2足目と、3足目

このあとは、日系スーパーで買い物して、デイと拓の待つおうちへ。

新しいアパートへ引っ越してきて、2ヶ月が過ぎました。

ニューヨークに来て、ずっとマンハッタンに住んでいた私とデイ。 
デイはそんな事なかったようですが、私はマンハッタンから出る事に、かなり抵抗がありました。

というか、マンハッタンから出るなら、ブルックリン!と決めてたのもあって。

クイーンズ区というのは、全く選択の余地に入ってなかったりしたのですが・・・。

たった2ヶ月なのに、もう随分前からここで暮らしているような、3人です。

場所ではなくて、私と拓、そしてデイにとって、3人でいる事が、何より大切なんだなぁと。

新しいアパートは、どこか温かみのあるお家です。 狭いけど、3人で暮らすのに、ぴったりな。

大好きなヨガのクラスに週4~5回通えて、
習ったことを多くの人と分かち合う事が出来て、
履き心地の良い靴が買えて(笑)、
大好きな家族と一緒にいれて。

外は寒いけど、とても暖かなアパートの中で、
相変わらず目の前の机で仕事しているデイと、
横で寝そべってる拓と、
こうやってブログアップできてる私、
ホント、幸せです~~♪

と、ちょっとここ最近にないぐらい幸福感を感じてしまったので、
忘れないようにログしておきました(笑)。

ちなみに先週の日曜日はこんな感じで過ごしてました。
[PR]
Commented by アン at 2009-02-02 00:10 x
あ~ん、わかります~。
何気ない事に、ほっこりとした穏やかな幸せを感じますよね♡
Commented by ことり at 2009-02-02 01:11 x
うんうん、わかりすぎます~。
普通の日常が一番しあわせを感じますね~~。

なんてラッキーなんだろ、とかいつも思っちゃいます。(能天気)
Commented by ちからく at 2009-02-02 06:53 x
あ、わたしもブルックリンはあってもクイーンズはなかったかも。(笑)
でも仰る通り、「家の中に誰といる」のかが重要。
シアワセのおすそわけ、どうもありがとう〜。

先週の日曜の雅子たんのイチニチ、
むっちゃおもしろかったです〜♪
楽しそう♪
うちもブログに載せてみよ〜かな〜。(だって楽しそう!笑)
Commented by chiemhana at 2009-02-02 17:32
いいですね~。
ほっこりした気持ちを
わたしも分けてもらいました~☆
Commented by Lili at 2009-02-03 04:58 x
自分の予定していない場所にもふさわしい所のには自然に引き寄せられるんでしょうね(不思議)。
あ〜、いいな〜、すご〜く幸せ感が漂ってますよ。
そしてその幸せを分ち合ってくれてありがとう!
私も少しづつですが、最近ヨガを教える機会を与えて頂いてから、感謝の気持が膨らんで、幸せだな〜と思える日が増えてきました。

おニューのMBT、しかも半額とはラッキーですね。私はMBTは殆ど日本の時だけなので(ハワイでは歩くとこあまりないのです〜)こういうスニーカータイプも欲しいですけど、最初の一足で我慢してます(涙)。
Commented at 2009-02-03 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2009-02-04 08:43
★ アンちゃん、
うんうん。 平凡ってなんて幸せなんだろーって。
でも、平凡じゃない時期もあって、だからこそ、平凡が幸せに感じる、のかしらねー。
Commented by takusukila at 2009-02-04 08:44
★ ことりさま、
本当にね~! ことりさんは、だんな様も安定してるし(笑)、優しいしねー。
私も、次生まれ変わる時は、ことりさんのだんな様ような男性、希望!(笑)
Commented by takusukila at 2009-02-04 08:45
★ ちからく師匠、
ですよねーーー。 クィーンズってどうも・・・ね(笑)。 でも住めば都で、下町風で、なかなか!ですよ。
物価もちょっとだけだけど、安いし(笑)。 
で、是非是非、ちからく師匠の一日、ブログアップしてくださーーい!
Commented by takusukila at 2009-02-04 08:46
★ 小松菜さま、
いや、いつも小言が多いんで(笑)、少し感謝の気持ちを強めないと、と思い(笑)。
Commented by takusukila at 2009-02-04 08:48
★ Liliさま、
ハワイはいいなぁ・・・とあこがれます。 でもハワイって物価、高いんですよねー。
ヨガのクラス、どうですか?楽しいですか? Liliさんは教え慣れていらっしゃるから、お茶の子さいさい、でしょー?(笑)
MBT、私は毎日はいてるので(大雪の日はさすがにスノーブーツですが)、
絶対元取ってる自信あり!(笑)
Commented by takusukila at 2009-02-04 09:08
★ 鍵コメ16:04 「a」さま、
Dianeとのセッションがうまく行ってるようで、本当に良かったです! 
Valentine's Day作戦、頑張ってくださいね~~。
またアップデート、聞かせてくだい♪ 
Commented by Natsuko at 2009-02-17 13:01 x
MTB購入にすっかり出遅れてしまいました。。。まだ残っているかな~。
MTBも欲しいし、コートも欲しいし、バッグも欲しい!!!物欲って
ひとつ欲しくなると連鎖的にすべて欲しくなりますよね~。
もうすぐ春だし、春の服もほしいなー。


Commented by takusukila at 2009-02-19 06:59
★ なっちゃん、
そうねーー。 私、なっちゃんには一番最初にセール情報お知らせしたの、3週間ぐらい前かしらね?(笑)
サイズ、あまり残ってないかもーー。 
まぁでもなっちゃんはお洒落さんだし、MBTは1足あったらいいかもね。
春の服かーーー。 そんな可愛い女心、なくしてしまったかも(笑)。
by takusukila | 2009-02-01 12:37 | ヨガ | Comments(14)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧