ニューヨーク・ニュージャージー便利帳に載りました~♪

私の敬愛するブロガー、「旅とパンとスロウな日々」のhiroさん。
彼女の文章と写真は、いつも心の奥の部分に触れてきます。
ヨガをやっているのに、ぜんぜんインドに呼ばれている気がしない私ですが(あ、言っちゃった)、
hiroさんの写真や文章を通して感じるインドには、いつか行ってみたいと思ってしまいます。

そんな彼女から、去年、とても面白そうな企画のお話を頂きました。

アメリカ在住の方なら、1度は買ったことがある、または手に取ったことがあるかと思われる、
「便利帳」シリーズ。
その便利帳の「ニューヨーク・ニュージャージー便利帳2009年度版」での特集ページで、
4人のエクスパートが紹介するNY、という事で、なんとこの私が「ヘルス&ビューティ」の
エクスパートとして取材協力することに! 

あ、誰ですか、「ビューティ」の部分で失笑してる人は。 

hiroさんとのお仕事は、本当にとても楽しかったです。 

彼女はその後日本に帰国されてしまいましたが、とても素晴らしい女性に出会えて、
良かったなぁと。  彼女とはきっと、またどこかで会える気がしています。

で、便利帳。 NYでは紀伊国屋さん、旭屋さん、そしてNJのミツワの中に入っている三省堂さん
にてご購入頂けます。 

平日朝7時から放送されているFCIの日本語ニュース番組でのコマーシャルに、
ちらっと私の顔が出てるらしいです・・・(スミマセン、テレビないの)。 これ2月2日までだそう。

内容は私がお勧めするヨガ・スタジオ(ええ、恥も外聞もなく、自分とこ入れてもらいました!笑)、
お店、スパ、レストランなどが地域別に載ってます。 

「日本語deヨガ」
は、ほとんどの生徒さんが口コミか、このブログをみて来てくださっていて、
宣伝など全くと言って良い程してないのですが、こうやって楽しい企画とともに、記事にしてくださった
hiroさん、そして編集長のMさん、本当にありがとうございました! 

b0052192_1231172.jpg
[PR]
Commented by ゆずれもん at 2009-01-25 13:27 x
わーすごいーー!!便利帳に載るのですね!
有名人の雅子さんなので、私なんぞが気軽に声をかけてもいいものか、という感じですが、、、
声、かけますっ♪遊んでもらいまーす♪
FCIは毎朝見てますので、コマーシャルの雅子さんを発見してみますね。
Commented by Tamarind-Cafe at 2009-01-25 14:54
おお、すばらしい。お引越し後、ますます活発な活動期に入ってますね。
食あたり(?)しちゃったみたいだけど、健康には気をつけてね。
ヨガ、やってないけど(笑)、雅子しゃんの動画は楽しませてもらってます。
ヨガは当然として、声ですが、美しい発音とアルファ派の出ている抑揚は、
トレーニングうけたプロみたいです。ほんとに気持ち良い声にうっとり。
眠る前に聞けるよう、絵本の朗読とかやってもらいたいくらい。
拓ちゃんとのラフラブ・アワーも動画でアップしてちょ(笑)。
Commented by yorikoguma at 2009-01-25 22:07
おおお!かっこいいです。
ヘルス&ビューティー!!!!!
エクスパート!!
ニューヨークを代表するヘルス&ビューティーアドバイザー
なんですね。ニューヨークの知り合いに宣伝しなきゃ!
表紙がワンじゃなくて、たくちゃんの後ろ姿だったりしたら
もっといいのに!このイラスト!^ー^
Commented by ことり at 2009-01-25 22:47 x
おぉぉ!これがウワサの!絶対かいますね♪
ほんとお引越し以来前向き活動運勢はいってますねv
TVもみたかったなー<朝7時ということで諦めているのがアホ

Commented by Natsuko at 2009-01-26 09:44 x
ついに出たのですね!楽しみに待ってましたよ~。
Masakoさん&Hiroさんの最強コンビできっと面白い記事に
なっていることでしょう。
さっそく本屋に走ります!!!
Commented by shiho at 2009-01-26 12:28 x
おめでと〜!便利帳、本屋さんに並ぶのを楽しみにしてます!私的にも、雅子さんからは、すばらしいビューティーアドバイスを沢山いただいて、本当に感謝してます!これからもがんばって〜。
Commented by asian_hiro at 2009-01-26 23:55
わたしがニューヨークから帰国する前、一番最後にお会いしたのは
雅子さんでした。
あのカフェでお茶をしたのがなつかしいです。
もっともっとたくさんお話したかったし、
ヨガのクラスにも参加したかった!
でも、また雅子さんとはお会いできるような気がします。
それが日本でなら、ゼルコバにご案内しますよ。
ニューヨークなら、ヨガを教えてくださいね!
今回は、本当にどうもありがとうございました。
Commented by Lili at 2009-01-28 03:41 x
雅子さん、どんどん活躍の場が広がってますね。
やっぱりお引っ越しが良かったのでしょうか?
でも雅子さんのお人柄、そして今迄培って来た物がしっかり形になって来ているのですね。
ヘルス&ビューティーのエキスパートなんて、カッコイイ!
これからもこの調子で益々のご活躍をお祈りしています。
Commented by organistnikki at 2009-01-28 09:37
あ〜なつかしいなあ、ニューヨーク便利帳。
私も随分、便利帳のお世話になりました。
今、ニューヨークの書店に行くと平積みされてますね(^_-)---☆Wink
テキサスから、雅子さんのますますのご活躍をお祈りしてます。
Commented by Saeco at 2009-01-28 14:45 x
おめでとうございます! 雅子さんをエクスパートの1人に選んだ方のセンスが光りますね♪
Commented at 2009-01-29 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-31 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himegorou at 2009-02-01 11:05
ジュンク堂でこの本見つけたので、中をのぞいて見たかったのですが、しっかりカバーがされていて(真空パックみたいな感じで)見る事ができませんでした。多分エリア別便利帳がついているからだと思いますが、ぴーーーーーっちり密封。 ああ、残念 q(T▽Tq)(pT▽T)p
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:19
★ ゆずれもんさま、
わっはは! 有名人はゆずれもんさんの方ですよ~!
FCI、昨日でコマーシャルは終わったはずです(笑)。
食のエキスパートはゆずれもんさんこそぴったり!ですが、
ゆずれもんさんの場合、顔が割れてないところが、良いんですもんね~。
シークレット・クラブみたい(笑)。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:20
★ おやびん、
おおお! おやびんにそうほめて頂けると、めっちゃ嬉しいです~。
子供の頃から、国語の教科書とかの朗読は好きだったなーー(笑)。
ラブラブ・アワーはあまりに恥ずかしくて(自分の裏返った声と、
ちょっと他人だったら絶対引いてしまう態度が・・・笑)、載せられないです!
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:22
★ yorikogumaさま、
ぎゃはは。 いや、全然NY代表してないですよー。
私なんかより、このカテゴリーのエキスパートはたくさんいるはず(笑)。
でも、このお仕事はとっても楽しかったです。 初めての経験させてもらいました。
うふふ。ワンちゃんもでも、可愛いでしょう~?
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:23
★ ことりさま、
色々と、役立つ情報が載っていて、私が載っているから、というのではなく(笑)
一冊あると良いかも、です。 はい。 とくにこれからのことりさんには・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:23
★ なっちゃん、
面白い記事・・・かどうかはわかりませんが(笑)、なかなか良い特集だった
気がします~~。 今度またゆっくり、お見せしますねー。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:25
★ shihoちゃん、
もうね、本屋さん並んでるの(笑)。 サンライズ・マートでも宣伝してたから、
売ってるのかも(←食べ物買うのに忙しくて、見てなかった・・・笑)。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:26
★ hiroさま、
また是非是非、NYに戻ってきてくださいませ~~(涙)。
最後にお会いした日のことは、なぜだかとても鮮明に覚えてます。
あのカフェ、私たちの思い出のカフェですね(って、おい・・・笑)
ゼルコバ良いですね~~。 是非行きたいです、hiroさんと。
まずは私の拓離れから訓練しないと・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:29
★ Liliさま、
このお仕事は去年の夏ごろの話なんですけどね~(笑)。
でも、ダイアンからは引っ越してからはどんどん上昇するだけだから、
よい事ばかりだから、と言われてましたが(暗示にかかりやすい性格@私?笑)、
そのとおりになってて、すごいなーーーと(笑)。
ビューティのエキスパートってどうよ、って感じだし、
ヘルスにしても、エキスパートぢゃないでしょーーって感じですが、
ま、楽しかったから、良しとして・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:30
★ チエミさま、
ありがとうございます~~。
チエミさん、今年はNY公演がなくなって残念ですが、
是非是非、是非!!!! 実現させましょう! 私に出来ることがあったら、
何でも言ってください。 
Commented by ゆずれもん at 2009-02-01 13:33 x
ふっふっふっ。。。しっかり発見済みです!!
FCIのCM、4人中4番目でしょ。
もちろんすぐにわかりましたよ~~!!

毎朝FCIでCMが流れるたびに、「見て見て!この方が雅子さんやよ~」って夫に宣伝してました。(笑)
でも終わっちゃったんだぁ。。。
Commented by ゆずれもん at 2009-02-01 13:35 x
あ、そうだ、そうだ!
雅子さんとばったりスーパーでお会いした後、すごいんですよ!アンさんにも遭遇したんです!!
こんなことってあるんでしょうか~~♪♪
一度にお二人に。 なんかとっても得した気分です☆
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:46
★ Saecoさま、
いやぁ、かいかぶりすぎですよーー、私のこと!(笑)
でも嬉しいです~。 ありがとうございます。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:49
★ 鍵コメ19:10「A」さま、
お久しぶりです! お元気ですか~? 
日本ではスッピンは難しいかもですねー。
日本に住んでたら、ヨガ・ウェアでうろちょろは、さすがの私でも(笑)
出来ないと思います~。
そして、妊娠おめでとうございます~! 楽しみですねー。 
良いマタニティ・クラスが見つかりますように~。 勿論、ywhでも
マタニティやる予定ですよーー。 しばしお待ちを・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:52
★ 鍵コメ19:39「k」さま、
そんな風に言って頂けて、私涙が出るほど嬉しいです~(感涙)。
ま、疲れの原因は今度ぐぐちゃっとででも、ゆっくりと(笑)。
おかげさまで、今のところ、このご時世(笑)の影響はないようです。
というか、アオ海豹ちゃんの話では、今アメリカではこのご時世だからこそ、
癒しを求めてヨガ人口が増えてるんだそう。
確かに・・・私が通ってるスタジオも、人多いです~~。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:53
★ himegorouさま、
あら~ん。 中身をお見せできないのは、とっても残念です~~。
なかなか面白いんですよーーこれが(笑)。
NYにいらした際は、自慢げにみせびらかしちゃいますよ(笑)。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:54
★ ゆずれもんさま、
わっはは! 旦那様にも宣伝して頂いて、ありがとうございます~。
いやぁ、恥ずかしいもんですねーー。 でも、ちょっと嬉しかったりして(笑)。
Commented by takusukila at 2009-02-01 13:54
★ ゆずれもんさま、再び、
すごいですよねーー! あのあと会うなんて! しかもまたスーパー・・・(笑)
いやぁ、私たち、赤い糸で繋がってたんですね(ちがっ)。
by takusukila | 2009-01-25 12:33 | ヨガ | Comments(30)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧