ダウンドッグだよ!

yoga with her、最新動画をアップしました♪

今回は下向きの犬のポーズです。

日本語だけなのに、今回も何度もやり直し。

そっか、英語、日本語関係なく、NGって出るもんなのねー(笑)。

でも、緊張感は回を重ねるごとに明らかに減ってきております。

週1回のアップを目指して頑張ってます♪

リクエストなんかあったら、教えてくださいね~。
[PR]
Commented by Natsuko at 2009-01-20 00:02 x
下向きの犬のポーズ、待ってました!このポーズって毎回やりながら
これでいいのかな~?なんて自信なくやっていましたが、この動画の
おかげで、次回は自信を持ってできそうです♪
ぜひ週1回アップよろしくお願いします!(プレッシャー?!)
DVDデビューもひそかに期待してますよ♪
Commented by takusukila at 2009-01-20 07:50
★ なっちゃん、
ええええ! そのコメントって、普段私がダウンドッグのやり方、
クラスでは教えてないみたいぢゃない・・・?(爆)
あーでも、最近火曜日のクラスではあまり細かい事言ってないよね、
確かに・・・(笑)。
DVD・・・わっはは。 いやぁ・・・まぁ・・・その・・・頑張ります(笑)。
Commented by y_and_r_d at 2009-01-20 23:38
こんばんわ。
ヨガに詳しくないのですが
犬のポーズってあるんですね。
その名前って誰が決めるのでしょうか・・・?
Commented by daysofWLA at 2009-01-21 05:01 x
わーい、ダウンドッグ。
雅子さんの声ってほんと聴いていて癒されますね。
高校のときの数学の先生の声にも似ているんですが、
教わるものが違うと、聴いたときの心地よさが全然違うんです。
ねこって、昼寝から起きあがっった時、キャットポーズの次っていうか、ダウンドッグしますよね(笑)
Commented by Lili at 2009-01-21 09:59 x
マイクやカメラを向けられた瞬間、普段で来ている事が出来なくなったりしますよね。でも動画を見ている限り、とても良いタイミングでしっかりと指示をされている雅子さん、やっぱり沢山勉強されたんだな〜と関心します。そしてその癒されるトークはまさにギフトですね。
プレッシャーかけたくはないですが、週一のアップ期待しちゃいます(笑)。
Commented by ことり at 2009-01-21 23:30 x
ダウンドッグって、ヨガ歴長くても意外に「これでいいのかなー」ってひっかかっているヒトが多い気がするのは私だけでしょうか。
かくいう私もお休みのポーズのハズなのに、全然やすめないよー^^;故にUPはうれしいですv

週1UP,楽しみにしていますねv
Commented by koru2007 at 2009-01-23 11:11
みなさん、書かれてますけど、微妙な位置取り?で、全然、負荷が変わってくるポーズですよね。。。なので、動画はとても嬉しいですぅ。

リクエストか、、、そうね、初心者なので、やっぱり、ABCの太陽礼拝とか戦士さんとかも動画で見てみたいかも。お教室でやる時はいいんですが、お家でやってると速度(笑)とかがわからなくって^^;。
Commented by takusukila at 2009-01-23 12:41
★ y_and_r_dさま、
ヨガには動物のポーズ名や、賢者のポーズ名など、
色々ありますよー。 4000年とも5000年とも言われている
歴史あるもので、ポーズもサンスクリット語から翻訳されてます。
Commented by takusukila at 2009-01-23 12:43
★ daysofWLAさま、
声を褒めて頂いて、本当にありがとうございます。
自分では、人にどういう風に聞こえてるかが、いまいちわからないので、
癒されるなんておっしゃって頂いて、本当にうれしいです。
そうそう! このポーズ、猫もやりますよねーーー。
いつも拓みて思います(笑)。
Commented by takusukila at 2009-01-23 12:45
★ Liliさま、
随分と動画を撮るの慣れてきましたが、普段は自分が動きながら
しゃべるというのは、ほとんどしないので(笑)、ちゃんと声が聞こえてるか
心配だったり、自分の体を動かしながら、思いつくまましゃべったり(笑)
なので、テイクごとで微妙に言ってることが違ったりします(笑)。
ぜんぜんリハーサルなしのぶっつけ本番(スクリプトも勿論なし)です。
計画性がなくて、困りますねーー私。
Commented by takusukila at 2009-01-23 12:47
★ ことりさま、
私のこのポーズがお休みのポーズに感じられるまで、数年かかりました(笑)。
今ではチャイルドポーズの代わりにこのポーズで休むことが多いですが
(とはいっても、その日の体調にもよりますが・・・笑)、気持ち良いですよね。
週1アップ、頑張ります!
Commented by takusukila at 2009-01-23 12:49
★ こるーさま、
体の硬い私がやってていいんだろうか?と思いつつも、
まー、世間の9割はこんな感じだろうから、
ダンサーでもなく、一般人の私がやるヨガの動画もありって事で(笑)
で、リクエスト。 うふふ。 これからねーー。 出てきますよ。 
太陽礼拝、いくつかのバリエーション含めて。 楽しみにしててくださーーい。
Commented by ちか at 2009-01-29 17:22 x
 こんにちは!!
be presentのウェアをまた買ってみました。
今度はシンプルパンツです。
ヨガはウェアじゃないっていうけれどウェアはステキな方が楽しいと思うんですよ。
雅子さんが着ておられるものを毎回参考にしています。
Commented by takusukila at 2009-02-01 12:52
★ ちかさま、
ビプレのシンプルパンツ素敵ですよねーー。
私は一枚も持ってないのですが・・・次回トライしてみようかしら~。
私はシンプルかつ、動きやすく、かつ、ちょっと見た目も良い感じ~が
好きです(笑)。
by takusukila | 2009-01-19 11:07 | ヨガ | Comments(14)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧